道の駅 足柄・金太郎のふるさと

今回は、南足柄に出来ました道の駅をご紹介します。

今年4月にオープン予定でしたが、コロナの影響により、6月のオープンとなりました。

当初、メインの道路沿いではない等の理由でこの場所に作るのはどうかという意見も多数ありましたが、計画通りのオープンとなりました。

半年余り経った今でも、平日や、それにも増して土日は他県ナンバーの車やキャンピングカー、観光バスなどがたくさん来ています。

近くには、夕日の滝や大雄山最乗寺などもあり、それに加えて道の駅が出来た事、そして将来的に南足柄と箱根をつなぐ「南箱道路」も開通するので、そうなるとかなりの人が訪れ、ますます賑わうのではないかと思います。

今回、ふるさとゴハン食堂で、期間限定の味噌ラーメンをいただきました。

量は少なかったのですが、とても美味しかったです。

その他、海鮮丼、お肉料理、唐揚げなどいろいろなものがあります。

そして南足柄は「足柄茶」が有名ですが、足柄茶を箱に入れて、「チャバコ」というネーミングで販売されてます。

写真をご覧いただければわかるかと思いますが、一瞬タバコと間違えてしまいました。


皆さんもドライブがてら訪れてみては如何でしょうか?