春の訪れ

今年の春一番は記録上最も早い2月4日に吹きました。その日を境に日に日に暖かい日が多くなっています。コロナも温度上昇につれて感染者が少なくなって来ていますので、このまま終息に向かうことを強く願うばかりです。
そんな中で2月11日は外出日和でしたが、自粛中でもありマロンの散歩がてら散策しました。玄関を出てすぐのところから富士山が見えるのでそちらをバックに一枚パチリ。

そして車では毎日通っていますがこんなところがあったとはなかなか気づかなかった場所で2枚目パチリ。

暖かい日が続いたので梅が少しだけ咲いていました。その隣にイチゴのビニールハウスがありそこで3枚目をパチリ。

前々から聞いてみたかったけど、なかなか聞けなかったのですが勇気を出して『こちら分けていただけませんか?』と話してみましたが、残念ながら小売はしていないとのことでゲットすることは出来ませんでした。
自粛が続く中、暖かい陽気に誘われて散歩するひとときはある意味何にも代え難いものという風に感じました。