プロ野球 ファーム観戦

5月3日にゴールデンウィーク唯一の遠出をしました。

行き先はよみうりランドにあるジャイアンツ球場で、私が応援しているベイスターズと、息子・姪っ子が応援しているジャイアンツの試合でチケットが入手出来たので観戦に行きました。

結果は12対6でベイスターズが勝ったのですが、それよりもジャイアンツの小林誠司という選手で、妻が大ファンでかつては一軍で活躍しており日本代表も務めたキャッチャーですが、近年は打撃がイマイチということで二軍での調整中です。

その二軍でも今年まだヒットが出ていないため、この日初ヒットが出るのでは?という期待はありました。

見事ヒットを打ち、記念の試合になりました。

プロスポーツの世界はもちろんですが、 それに限らず、どの世界でもコツコツコツコツと努力をすることが大事だと感じました。
ちなみに敵ながら早く一軍に上がって活躍する姿を見てみたいなと思いました。