湯河原惣湯

先日、夫と湯河原惣湯に行ってきました。

今年春にオープンした「湯河原惣湯Books and Retreat」は永く湯河原町民に親しまれた湯河原観光会館の老朽化で解体され、跡地に建設された建築物です。

すごく評判が良いこの建物に、以前からとても行ってみたいと思っていました。

新しく建てられた「湯河原惣湯Books and Retreat」は、想像を超える、まるで建築雑誌から抜け出たような素晴らしさにびっくりしました。

今までの湯河原の観光施設の概念を超えた、本当に新しい施設だと思いました。

滝や川、木々に等自然に囲まれ建物と調和して、とてもリラックスできます。

カフェも併設され、2階のワーキングスペースやオープンテラスで頂くこともできます。

様々に利用出来るこの建物だけでなく、これから続く新しい施設の整備により、湯河原が誇る万葉公園が素晴らしい観光施設としてどのようになっていくのか、とても楽しみです。