次年度活動方針決定会議と休憩時間

12月18日(土曜日)午前8時、営業社員が集合して朝から夕方まで、次年度活動方針決定会議が行われました。以前は新年仕事始めの前日に行っていましたが、数年前からは年末開催としました。

内容としては、全体方針を考え、それに基づき、営業施策、社内施策等、内容だけでなくタイムスケジュールも細かく決めていきます。

事前に常務の荒井が草案を作成してくれているのですが、時間もかかりますし、頭脳も使います。するとなぜだかとてもお腹が空いてきます。

そこで少し早めに食堂が混まないうちに、昼食を食べに出掛けることになります。今回は隣町、真鶴にあるラーメン店「大西」です。ワンタン麺やチャーシュー麵がとてもおいしい店です。「大西」の窓からは相模湾が一望でき、良い天気だったせいもあり、最高の景色でした。

そこでもう少し真鶴半島散策しようということになり、お林展望公園に車で向かいました。晴天の下、木々の先に相模湾の海のきらめきがあり、良い観光地だなと思います。

なんだかすごく観光したような気分ですが、実際には車で15分位で会社に帰りつき、リフレッシュした頭で会議を再開しました。

次年度も社員全員で力を合わせ、頑張っていきましょう。                           

鍋島早苗