愛車との別れ

18年乗った愛車を手放す決意をしました。
大きな故障はありませんが、ミッションの音や電気系統に少しの不具合が見受けられ、妻が運転している時に何かが起こると対応できないとの理由からでした。(保険でロードアシストあるんですが…。)

新しい車の納車が決まり、その前にお別れ小旅行をという事で、私の両親と私の家族、妹家族で鎌倉に行ってきました。

もちろん「鎌倉殿の13人」に影響されていますw

大仏殿→銭洗弁天→ご飯→鶴岡八幡宮→ショッピングモールと6歳〜72歳までのご要望に応える形で経路を計画。
大仏殿にて6歳の姪が泣き止まずに、ちょっとイラッとしましたが、いつの間にか優しいお兄ちゃん(私から見ると甥)に肩車されてご機嫌になっていました。

その週末、最後の洗車とお別れの儀式を行い、ディーラーに引き渡しました。18年も乗ると愛情もひとしおでした。が、翌週にまたまた事態は好転、先ほどの甥が志望大学に繰り上げ合格できました!鶴岡八幡宮のご利益でしょう!それに伴い、通学に車が必要という事で急遽ディーラーから車を戻してもらいました。
これからも元気なかぎりは安全に走り続けてほしいエリシオンでした。