名古屋へドライブ

7月31日 午前10時今日何処かに行こうかという話の中埼玉の秩父、群馬の草津温泉、長野善光寺等色々候補が有りましたが、最終的に名古屋に行こうということになりました。

夏の象徴である入道雲が大好きなので車中から一枚パチリ 途中浜松を始めサービスエリアで休憩しながら名古屋へ移動しました。

何せ日帰りでの行動です。時間的に効率よく動かないとあっという間に過ぎてしまうということで車中でまずは名古屋でごはんを食べよう となり、前職でも何回か行ったことのある「コモ」さんというあんかけスパゲティ屋さんに行きました。値段も安くボリュームもあり大変美味しく頂きました。

その後、やはり定番の名古屋城へ行きものすごい暑い中でしたが一通り散策をしてお土産屋さんに置いてあった金の鯱の横でパチリ 最後にバンテリンドームナゴヤを外側からでしたが見学し帰路につきました。

以前 軽井沢へ行った時もそうでしたが、半分は運転してもらえますので日帰りでも疲れが少なく一日を過ごせました。
今後も思いつきの気ままな長距離でのドライブ を楽しんでいきたいと思います。