中学校バスケ部OB会


25日、中学校の後輩から歴代の白山中学校バスケ部で集まり、バスケットボールをするので来てくださいとの声がかかりました。

後輩が声を色々と声をかけて動いてくれました。


ただ仕事だったり都内にいる人、予定がある人で10名しか集まりませんでした。

私の同世代に関しては私も声をかけましたが私一人だけという参加率の悪さにびっくりしました。


私はお昼クラブチームの試合だったので、かなり疲れてはいましたが、かわいい後輩たちに久々会えることで楽しみにしておりました。
久々に会う後輩が当たり前ですが、大きくなっており、挨拶をされても別の後輩にあれ誰だっけ?と聞くほどで変わりようにびっくりしました。

集まってからすぐ試合をしまして、みんなバスケはしていないといいつつもかなり動けていたので若さは恐ろしいなと思いつつも

私も負けず嫌いが発揮して負けじとプレーしました。
最後の試合では社交辞令なのか最後決めたら終わりというシーンでボールが回ってきまして私のスリーポイントで終えることができました。

こういった繋がりは大人になっても一生大切にしていきたいなと思いました。