初!神戸。

結婚25周年の銀婚式記念に、神戸に行ってきました。
早めに到着したのでランチ予定のレストラン近くの生田神社に行きました。

縁結びの神社と聞きましたが、色々なご利益があるとの事で商売繁盛のお願いをしてきました。
さて、楽しみにしていた神戸牛ランチのメニューは

ウェルカムドリンク
神戸牛 変わり寿司
オリジナルサラダ
神戸牛 厳選赤身ステーキ 季節の野菜あしらい
神戸牛スープ
釜炊きご飯
食後のコーヒー

全て美味しかったのですが、特に神戸牛のお寿司が美味しかったです。
ランチを終えてシティループと言う市内を回る乗り放題の観光バスに乗り、北野異人館と南京町、元町、旧外国人居留地を観光しました。

北野異人館街にあるスターバックス北野物語館は登録有形文化財である2階建ての洋館。
「スターバックス リージョナル ランドマーク ストア」として地域の文化を世界に発信する店舗でとても素敵な建物でした。
南京町は日本三代中華街の一つですが、横浜に慣れてる私達には拍子抜けするほど、規模が小さかったです。
夕食はネットで検索したレストランで食べたビフカツがとても美味しかったです。

神戸から大阪に移動してる電車の中で気になった建物があり、電車を降りてその建物にいってみました。その建物は梅田のスカイビル。
観光名所になっている空中庭園があり、興味がわいたので専用エレベーターで向かいましたが、高所恐怖症の私は向かうまでのエレベーターとエスカレーターで気分が悪くなってしまい、空中庭園を散歩出来ませんでした。

観光しながら食べてばかりの銀婚式記念旅行でした。1日で2万6千歩も歩けたのは健康でいるからできる事と思い、健康で生活できていることに幸せをしみじみ感じました。また、次の記念日まで健康で過ごし旅行に行きたいと思います。