「Coffee&Crepe KOKA」さんに行ってきました!

先日、5/4に湯河原町消防本部の向かいにオープンした「Coffee&Crepe KOKA」さんに行ってきました。

店主の方は元歯科衛生士、もともとクレープが好きで、キッチンカーでクレープ屋を運営しながら子育てしたいと夢を抱いていたそうです。
縁あってこちらを見つけ、湯河原に店舗をオープンしたとのことでした。

お店の外観はおしゃれなレンガ調で、扉を開けると想像以上のステキな空間が広がっていました。
店内にはゆったりとした4人掛けのソファー席と2人掛けのテーブル席、カウンターからはこだわりの材料や焙煎器などを見ることができます。

店内で豆を焙煎しているのでコーヒーのとても良い香りが漂っていて、カウンターの上にあるクレープの写真が食欲をそります。

健康を意識したクレープは添加物・白砂糖は使わず国産小麦や北海道純生クリームを使用しているとのこと。
メニューを見ると、地元湯河原の「かみむら製菓」さんのきび持ちを使った「湯河原きび餅宇治抹茶クレープ」やキッズメニュー(中学生まで)もあり、幅広い年代の方が楽しめそうです。

優柔不断の私はなかなかメニューが決まりません。
おかずクレープと甘いクレープどちらにしようか悩みに悩んで一つに絞れず、食事用に「お好み焼き」とデザートに「生クリーム&カスタード」をお願いしました。
すると店主の方から「デザート用は食べ終わったころを見計らって作りますね!」と嬉しい気遣いが。

ソファー席でゆったりと待っていると「お好み焼きクレープ」が出来上がりました。
初めて食べる「お好み焼きクレープ」は思っていたよりもしっかりお好み焼きで、とてもおいしく満足感もあります。
食べ終わるころ絶妙のタイミングで「生クリーム&カスタード」が運ばれて来ました。
手作りのカスタードとこだわりの北海道純生クリームは最高の組み合わせで、こちらもペロリといただきました。
次は何を食べようか、次回の訪問が楽しみです。

湯河原には他にも新しいお店が続々オープンしています。
他のお店にもぜひ行ってみたいと思います。