群馬・長野旅行

最近、両親の間でトレッキングがちょっとしたブームになっており、山登り目的で長野に行ってきました。

長野へ向かう途中、群馬県にある県立自然博物館へ立ち寄りました。
お目当ては期間限定で開催されているポケモン化石博物館。館内に入るとすぐにポケモン展示が並んでいて、周りの子どもたちに負けずワクワクしていました。

企画展示室へ行く前に常設展示を見て回ります。博物館へ来たのが数年ぶりだったため、迫力のある展示につい見入ってしまいました。
中でも特に印象に残っているのが「地球の時代」というコーナーです。
さまざまな恐竜の骨格標本や化石が展示されており、思わず「すごーい!」と声に出してしまいました。

お目当ての企画展示では、本物の恐竜とポケモンを比較した説明や展示があリました。
小さい頃からポケモンのゲームやアニメを見ていた自分にとっては、とても奥が深くて面白かったです。

翌日、今回の旅行の目的であるトレッキングをするために美ヶ原高原へやってきました。
標高が約2000メートルあり、なかなか過酷な道を想像していましたが、道中に牧場があったりしてとてものどかな風景が広がっていました。

4~5時間かけてゆっくりコースを1周し、ほどよく身体も疲れていましたが、近くの温泉で疲れを癒やし、夕飯は友人の家で美味しいご飯をごちそうになりました。

自然に囲まれながらのんびり過ごすことができ、とても良いリフレッシュになりました。