姪の誕生♬

お盆休みの間に、次姉が子供を出産しました。

3ヶ月前くらいから里帰り出産で家に帰ってきていました。

次姉は初めての出産でかなり怖がっておりました。

そんな中、予定日よりも割と早く陣痛が来て病院へ行きました。

私はというと、唯一その日だけは友達の家に泊まっていました。なので、朝方起きると家族LINEがすごい通知件数になっており、生まれたと書いてあったので寝ぼけているのかと思いましたが、深夜に生まれたそうです。

名前は『楓(かえで)』といいます。

花言葉で、調和・美しい変化などの意味があり、命名したそうです。

私は出産祝いにかなり悩みましたが、姉がなかなか眠れず疲れきった顔をしているのを見ていたので、目元のマッサージができるアイフォーマーをプレゼントしました。

姪は2850gで生まれたので割と小柄なのですが、母乳もミルクもすごく飲み、元気に育っているのでこれからの成長が楽しみです。