友人の結婚式

一昨日中学からの友人の結婚式がありました。
式場は茅ヶ崎の海一面が見渡せるとても綺麗な場所でした。

ただ、海近くということもあり、とてつもなく強風でその後、皆さんお色直しでトイレが行列になっていたのが、印象的でした。

新婦とは中学からの友人でバスケットボール部だったのと同じクラスということもあり、かなり仲の良い友人です。

新婦は、つい最近の話ですが、新婦含めた三人のグループのうちもう一人の友達が4年間付き合っていた方と別れてしまったという報告を受け、真っ先にすぐに集まろうと声をかけ、集まった時には親身に自分のことのように相談に乗って、優しく励ましており、本当に友達想いだなと改めて思いました。

ちなみにその友人の方は、つい最近まで落ち込んでいたと思ったら、私がお手洗いに行こうとした時に見つけてしまったのですが、プランナーさんをナンパしておりました。ものすごく落ち込んでいた割には切り替えが早く驚きました。

式が終わってからの二次会では、いつも集まる地元のメンバーと久しぶりの再会をしたので、募る話もあり、とても盛り上がった結果、

朝を迎えておりました。

それぞれいろんな道に進み、会う時間も少なくなる中で、こういった時間はとても貴重で、今後も大切にしていきたいなと思いました。