城町カフェに行ってきました。

先週末の休日に小田原のお堀端通りにある城町カフェに娘とランチをしに行ってきました。https://shiromachicafe.com

名前のごとく小田原城の堀端なので、観光客も多く行き交っていて賑やかな通りです。

お店の入り口は常にオープンになっていて中の様子が分かり、入りやすい店内は奥行きが広く開放的です。

観光客らしき人もちらほらいました。

メニューは「和」が基本でカキフライやアジフライの定食、おむすび御膳やカレーなどいくつかありましたが、私も娘も同じアジフライ定食を頼みました。

こういう時に別々のものを頼んでシェアすれば色々食べれるのにと思いながらも、自分が一番食べたいものをいつも頼んでしまいます。

運ばれてきた定食は肉厚のアジフライとおしゃれな小鉢に盛られたお惣菜と目も楽しませてくれます。

実際にアジフライを食べてみると、衣はサクサク、身も厚くとても美味しかったです。

定食だけでお腹はいっぱいですが、デザートは別腹。わらび餅やお団子などありましたが、デザートも娘とお揃いで抹茶ティラミスを頼みました。

桝に入れられた抹茶ティラミスはとても滑らかなでアイスや白玉が入っていてとても美味しかったです。

この日は塾の三者面談があった日。ランチが終わったら娘はすぐに塾に戻りましたが、塾に戻る娘の後ろ姿を見送りながら束の間のランチの時間が娘のリフレッシュの時間になっていたらと願う母でした。