息子とキャンプ

中学生になった長男と会話がなくなりギクシャクするようになってしまったので、テスト前でしたが思い切ってキャンプに連れ出しました。

二人でのキャンプは初めてだったので私も少し不安でしたが、テントをどこに立てるか、どの向きで立てるか考えさせながらやらせてみました。

全部整うといよいよ食事です。

まずは火をおこしました。

冷蔵庫にあった安い肉を塩こしょうで焼きます。

薪の火で焼くのに苦戦していましたがちょっとこげた肉を米にジャンプさせて食べました。

スーパーのお肉ですが自分でやると最高においしく感じるようです。

夜はテントの中で「最近どうだ?」「中学は?」「サッカーは?」「好きな子はいるのか?」など結局質問攻めしてしまう父なのでした。

気付くと二人事夢の中...

朝方は寒くて私は先に起きてしまいました。

涼しい森の中で飲む、朝のコーヒーが大好きです。

朝食は朝の弱い息子に代わって、父ちゃん特性ホットサンド。

食パンにキャベツ、ハムに焼き肉のタレを掛けてぎゅっと挟みました。

キャンプの朝のコーヒーとホットサンドは最高のコンビです♪

小学生の時は一緒にサッカーを頑張ってきました。

反抗期に入った息子ですが、片付けも黙々と手伝う姿を見て感慨深くなるのでした。

急でしたが思い切って行ってよかったです。

その後のテストは聞かないでください(笑)