サッカー観戦

先日、初めてJリーグの試合を観戦してきました。

この日は横浜Fマリノスvsセレッソ大阪の試合で、マリノスが国立競技場をホームで試合をするのが16年ぶりとのこと。自分の地元に近いマリノスを応援しようと決め、試合前に応援グッズを買ったり会場内を探索しながら時間を潰しました。

試合前には両チーム応援合戦が始まり、もうすぐ始まるんだなとワクワクしていました。

応援歌は分からなかったのですが、思わず手拍子して乗ってしまうほど、自身の応援チームも相手チームもサポーターの迫力がすごく、熱気に包まれていました。

0-0のままあっという間に前半戦が終わり、どっちが勝つのかなぁと思いながら見ていると、後半に入ってすぐ、相手チームの反則によりPKのチャンスがやってきて1得点。

その後、点が入るたびに立ち上がって大喜びし、最後の方には近くにいた知らない人とハイタッチしてしまうほど大盛り上がりでした。

結果は4-0で自身の応援チームが快勝。

汗だくで、会場の外は雷が鳴ったり雨が降ったりしていましたが、とてもすっきりとした気持ちで終われました。

今回サッカーを見に行こうと思ったきっかけが、私の大好きなアニメとJリーグがコラボをしていたからです。

スポーツとコラボするなんてすごいなと思いつつ、気がついたら本来の目的はそっちのけで試合に熱中していました。

私の席の周りには、同じくコラボ目的で来たと思われる女性たちが結構いましたが、その方たちも同じように試合観戦を楽しんでいました。

きっかけはどうであれ、周りの人を巻き込んで、一丸になって盛り上がれるスポーツの力はすごいなぁと思いました。