今年の夏休みの思い出

今年の夏休みは遠出こそできませんでしたが、近場でたくさんの楽しい思い出を作ることができました。

まずは、劇団四季の「美女と野獣」を観劇しました。劇団四季は以前、社員旅行で連れて行っていただいた「アラジン」に感動してから、その魅力にすっかりハマってしまいました。今回も期待通り、圧倒的な舞台演出と美しい歌声に魅了され、夢のようなひとときを過ごすことができ、心が震えるような感動を味わえました。これから他のシリーズもぜひ観てみたいと思っています。

次に訪れたのは、ハリーポッタースタジオツアーです。子どもが2人とも小学生の時に小説と映画にハマり、何十回と観てきました。その映画の世界がそのまま再現されているセットや小道具の展示に、2人ともこれはあのシーンだ、などとても喜んでいました。施設内はテーマごとに分かれていてとても広く全部回るのに5時間かかり、終盤はとても疲れました。

実家にも帰省し、両親、妹家族たちと少し贅沢をしようと叙々苑の焼肉ランチに行きました。やはりお肉はとても美味しかったです。

さらに、越谷レイクタウンにある「VSパーク」でアクティブに遊んできました。子どもたちは身軽に動いているのですが、いざ私がやると思ったようには体が動かず、子どもたちのいい笑い物になっていました。次の日は言わずもがな筋肉痛でした。

近場での夏休みでしたが、家族と色々な思い出が作れた楽しい夏休みでした。

前の記事

サッカー観戦