PISOLAでリゾート気分のダイニング

秦野に新しく出来た、レストランチェーン「PISOLA」に行ってきました。PISOLAはバリ島の南国のリゾートをイメージしたイタリアンで、窯焼きピッツァ、生パスタ、リゾットの美味しいお店です。2010年に和泉観音寺から一号店が開店、それから全国に着々と店舗を展開、とうとう2025年6月に秦野店がオープンしました。PISOLAという意味は、イタリア語でスイートピーを表す「pisello odoroso(ピゼッロ・オドローゾ)」と島という意味の「isola(イーゾラ)」を合わせた言葉だそうです。地中海のシチリア島で生まれたスイートピーの花言葉「門出」「優しい喜び」「優しい思い出」「永遠の喜び」にちなみ、人々の思い出や新たな出会いが生まれる特別な空間を目指して名付けたとのことです。


リゾートレストランと言う通り、お店は明るく開放的な南国風の内装に、半個室のテーブル席はリラックス感の溢れた落ち着く空間でした。インテリアは、本場バリ島からわざわざ仕入れているものもあるようです。店内には地中海を思わせる水路があり、おしゃれな形をしたライトや異国的な仮面の飾りが、まるで海外の観光地を旅しているようでした。


メニューは、本格的なイタリアンで、爽やかなドレッシングのかかった新鮮な前菜に、焼きたてのピザ、もちもちの生パスタが絶品でした。ドリンクバーのお茶の種類が豊富で、珍しいフレーバーティーが用意されていたり、濃厚な果実ジュースが用意されていたのも嬉しかったです。勿論デザートも豊富で、私が頼んだ新鮮なフルーツのパフェは口当たりがよくて、お腹いっぱいでもペロリと食べてしまいました。
今回はコースの中でおすすめのピザやパスタを選びましたが、どのお料理も美味しそうで、目移りしてしまいました。次回は、リゾットも食べてみたいです。また、今年の9月には大磯店もオープン予定だそうです。ぜひ行ってみてください。