友人の結婚式

8/10に友人の結婚式がありました。
新郎側が友人で、小学校からの付き合いで大学生の頃はとくに一緒に飲みに行く友達でした。


会場は赤坂にあるアプローズスクエアという場所でした。

まず、挙式で登場してきたのが、神父の格好をした別の友人で、

最初あまりにも様になっていたので、本物の神父さんが登場してきたかと思いましたが、

気付いた友人が急に笑い出したので、そこで気づきました。

披露宴も懐かしい写真の映像を見ながら、ついお酒が進み、顔が真っ赤になり、

帰り際には新郎側の友人のお父さんに本気で体調悪くないか心配されて、とても恥ずかしかったです。

式全体を通しても本当に来てもらう人たちを楽しませるプログラムが組まれていて、彼らしい結婚式だったなととても感心しました。
式は午前スタートだったので、午後1番には終わり、そこから二次会、三次会、四次会まで参加し、

東京から23時ごろ帰ってくることになりました。

色々と昔の思い出に浸りながら話す時間がとても有意義だったなと思いました。