年末のホームパーティー
昨年の年末、姉の家のホームパーティーにお呼ばれしたのでお邪魔して参りました。毎年恒例のパーティーでは、姉一家と親戚が集って、美味しい料理を囲んで和気藹々と盛り上がります。
一年ぶりに会った姪っ子は相変わらず賢く可愛らしく、すっかりお姉さんの雰囲気でした。甥っ子の方は昨年よりさらに元気いっぱいの男の子になり、姉弟で仲良しなのが微笑ましかったです。
姉の手料理はどれもレストラン並みの仕上がりですが、私はやっぱりスペアリブが一番大好物です。一晩漬けて味の染み込んだお肉は焼いた後も柔らかくジューシーで、スペアリブはこれ以外考えられないくらい美味しいです。
食事の合間に、姪っ子が今ハマっているらしいウッドクラフトを見せてくれました。細かい木のパーツで瞬く間に恐竜を作っていて、とても器用で感心しました。また、姉弟は本を組み合わせてピタゴラスイッチをしたり、ヘリコプターのラジコンを上手に飛ばしたり、絵を描いたり、ボール投げをしたり、短時間でさまざまな遊びを繰り広げており、いくらでもいろいろなことができるのだなと思いました。子供たちの遊びに付き合っているととても楽しくてすぐに時間が過ぎてしまいますね。最後にはバレエも踊って見せてくれて、とても上手で感激しました。
居心地の良い家で皆んなで笑い合って過ごすホームパーティーで、2025年を楽しく締めることができました。






