アイファーストがお客様に提供できること

アイファーストがお客様に提供できること

【1】経営相談
・営業推進
・人材教育
・経営経費の削減策提案
・人事制度改革
・財務分析サービス
【2】家計相談
家計支出、保険の保障(補償)内容の確認
【3】安全運転教育
交通事故を未然に防ぎ、お客様を交通事故からお守りすること
【4】資産形成
お客様のライフプランに合わせたご相談
【5】総合リスクコンサルティング
【6】マンション管理・ビル管理に関するアドバイス
【◎】地元企業様、専門家(弁護士・税理士・中小企業診断士・司法書士等)との提携による「困った解決ネットワーク」を構築しています。
お客様が疑問に思っていること、お困りのこと、何でもご相談させていただいております。

私達が目標とする会社

総合リスクコンサルティング
総合リスクコンサルティング&ネットワーク会社を目指します!

アイファースト取得資格

様々な資格を取得しています
アイファーストのメンバーは様々な資格を取得しております。
■AFP会員(日本FP協会)3名
■2級建築士1名
▼損害保険代理店専門試験
  コンプライアンスコース
  法律・税務コース 
  損害サービスドクター

7名
4名
5名
■住宅ローンアドバイザー4名
■証券外務員試験2名
■中高校社会科教員免許状
■宅地建物取引主任者1名
■資金計画アドバイザー1名
▼生命保険
  シニアライフコンサルタント認定
  トータルライフコンサルタント認定

1名
3名
■全信協上級実務試験
▼銀行業務検定試験
  財務2級,法務2級,税務2級

人材教育

アイファーストでは地元企業の皆様を対象に「人材教育研修」を実施しております。

人材は企業にとっての財産と考えます。

1.接客応対教育

ビデオ教材を使用して客観的に接客応対を学びます。

2.管理者教育

ビデオ教材を使用しますが、ストーリーを見ているうちに、管理者として大切なことを学ぶことができます。

3.営業社員教育

営業マンとしての挨拶・身だしなみ等。お客様開拓の標準話法等を学びます。

4.マナー教育

お客様と接する時や職場の人間関係に必要なビジネスマナーを学びます。

5.安全運転教育

交通事故は企業にとっても、個人にとっても大打撃です。交通事故を未然に防ぐ手立てとして研修が効果的です。

お客様向け研修の様子

お客様研修3