アイファーストがお客様に提供できること
【1】経営相談
・営業推進
・人材教育 ・経営経費の削減策提案 ・人事制度改革 ・財務分析サービス |
【2】家計相談
家計支出、保険の保障(補償)内容の確認
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【3】安全運転教育
交通事故を未然に防ぎ、お客様を交通事故からお守りすること
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【4】資産形成
お客様のライフプランに合わせたご相談
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【5】総合リスクコンサルティング |
【6】マンション管理・ビル管理に関するアドバイス |
【◎】地元企業様、専門家(弁護士・税理士・中小企業診断士・司法書士等)との提携による「困った解決ネットワーク」を構築しています。 お客様が疑問に思っていること、お困りのこと、何でもご相談させていただいております。 |
私達が目標とする会社
アイファースト取得資格
■AFP会員(日本FP協会) | 3名 |
■2級建築士 | 1名 |
▼損害保険代理店専門試験 コンプライアンスコース 法律・税務コース 損害サービスドクター | 7名 4名 5名 |
■住宅ローンアドバイザー | 4名 |
■証券外務員試験 | 2名 |
■中高校社会科教員免許状 |
■宅地建物取引主任者 | 1名 |
■資金計画アドバイザー | 1名 |
▼生命保険 シニアライフコンサルタント認定 トータルライフコンサルタント認定 | 1名 3名 |
■全信協上級実務試験 | |
▼銀行業務検定試験 財務2級,法務2級,税務2級 |
人材教育
アイファーストでは地元企業の皆様を対象に「人材教育研修」を実施しております。
1.接客応対教育
ビデオ教材を使用して客観的に接客応対を学びます。
2.管理者教育
ビデオ教材を使用しますが、ストーリーを見ているうちに、管理者として大切なことを学ぶことができます。
3.営業社員教育
営業マンとしての挨拶・身だしなみ等。お客様開拓の標準話法等を学びます。
4.マナー教育
お客様と接する時や職場の人間関係に必要なビジネスマナーを学びます。
5.安全運転教育
交通事故は企業にとっても、個人にとっても大打撃です。交通事故を未然に防ぐ手立てとして研修が効果的です。