伊豆アニマルキングダム

秋晴れの休日、東伊豆町稲取にある伊豆アニマルキングダムに動物を見に行ってきました。動物園、遊園地、ゴルフ場を完備した複合型レジャー施設です。

猛獣たちは檻に入っていますが、たくさんの動物たちが広々としたパーク内で自由に歩き回っていました。餌やりコーナーがたくさんあり、気軽に餌をあげられるのが楽しかったです。餌を貰えると分かっているのですぐに近づいてきてくれるのもうれしいですね。
今回、アライグマとフラミンゴが見たくてアニマルキングダムに行きました。アライグマは夜行性なので木の上で眠っており、なかなか動いてくれませんでした。でもたまに顔を上げる姿が見れました。フラミンゴは、同じフラミンゴでもいろいろな種類がいるみたいで、ピンク色の色調がそれぞれ違っていました。
アニマルキングダムの後は、人気のお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を食べて、その後は日帰り温泉をやっているホテルに行きました。日帰り温泉が始まる時間まで30分ほどあったので、外の鯉の池に餌やりができました。鯉用の餌はホテルの窓口で売っていたのですが、袋いっぱいにたくさんくれたので、長いこと餌やりが楽しめました。温泉はきれいなお湯で気持ちよかったです。たくさん遊んで、食べて、リラックスした一日でした。今度はまたほかの動物園に行きたいです。