JAPAN Mobility show 2023

 10月27日、東京ビッグサイトで行われていたJAPAN Mobility showを観に行ってきました。一般参加の初日だったので、会場は入場制限なとも行われていてとても混み合っていました。
 まず東館一階にあるいすゞ自動車のブースに向かいました。東館の大きな通路の最初にいすゞ関連の横断幕が3枚もあり、ブースも一番目立つところに広く取られていたので気合が入っていると思いました。いすゞと子会社のUDで主要なトラックが合わせて8台展示されており、各展示場所でQR付きのカードが貰えます。QRを翳すと、それぞれのトラックのイメージのプロジェクションマッピングが観れるようになっています。つい8種類集めたくなり、全ての展示場所を回ってしまいました。カードを配布してくれるスタッフの人は近未来的なデザインのスーツを着ていて、写真撮影の時はちゃんとポーズを撮ってくれました。スーツの人は専用のモデルさん、モビリティショーのジャケットの人はいすゞの社員だったみたいです。
 途中で、ステージで新商品のプレゼンイベントがあったり、バスやトラックの試乗体験ができたりと、充実していました。ブースの脇にはいすゞとUDのグッズも売られていたので、とりあえずUDのテディベアキーホルダーを買いました。いすゞのテディもあれば良かったのですが…。
 そのあとスバルやトヨタのブースなどを色々回ってから、午後にまたいすゞに戻ってきて、電気トラックのバッテリー交換ショーを観ました。いくつかの会社を観ましたが、いすゞは科学館の展示みたいで面白かったです。次回来る時があれば、今度は他の棟まで観て回りたいです。

前の記事

相続

次の記事

生命保険