初めての猫カフェ

先日、初めて憧れの猫カフェに行ってきました。今まで猫カフェは行きたいと思いつつ、猫アレルギーなので敬遠していました。でも、いろいろ対策をすれば行けるらしいと知り、マスク、長袖長ズボン、眼鏡、アルコール消毒、ウェットティッシュなどを持参して挑みました。
私は猫の毛を吸ったりするのが一番反応が出てしまうのですが、室内は空調も良くて、毛が飛んでいるというかんじでもなかったので、安心感がありました。
餌も買って餌やりをしてみると、たくさん寄ってきてかわいかったです。餌がなくなると、ほとんどの子は自由気ままに過ごし始めて、猫らしいなと思いました。サビ柄とキジトラが混じったみたいなスコティッシュフォールドの子が人懐っこくて特に可愛かったです。撫でられるのが好きな子らしいです。
その後、手と首が痒くなりましたが、よく洗ったら悪化せずに済みました。しっかり対策すれば大丈夫と分かったので、今後ほかの店にも行ってみたいと思います。