湯探歩

偶数月の第一土曜日・日曜日に湯河原温泉場にて湯探歩(ゆたんぽ)を開催しているのはご存知でしょうか?
温泉場の旅館、店舗が特別の企画をご用意し、皆さまをお待ちしています。

私の実家も参加していて、家族総出で営業しています。
両親と妻、長男は朝早くからハンバーグサンド作成の手伝いに。

食いしん坊の私と娘は昼から食べ歩きデートに向かいますw
まずは実家のボンに顔を出し、忙しさの状況を把握。
忙しかろうと暇だろうと関係なく、食いしん坊の二人は出かけます。

お目当てのコロッケサンドを2個注文し、後で取りに来るから〜と3個はお土産に。
出来たてのコロッケパンはまずパンがホカホカで美味しい!
コロッケも肉屋さんの作りたて、揚げたてであっつあつでめっちゃ美味い!
終点、湯河原美術館へ向かい、庭園をぐるりと回り、加藤肉屋さんへ戻ってくると、コロッケサンドができています。

観光客でないので、見どころは?と聞かれると回答できるかねるので、下記URLをご覧くださいw
温泉場 湯探歩(ゆたんぽ) | お祭り・イベント情報 | 湯河原温泉 公式観光サイト (yugawara.or.jp)

結局、娘とは食べ歩きをし、色々と物色しながら、娘の同級生のえふやさんだったり、石渡さんだったりにお邪魔してボンへ帰還。
売り物のはずのハンバーグサンドを勝手に頬張り、付け合わせのポテトもむしゃむしゃと二人で食べました。
あー幸せw
8月から始まった湯探歩ですが、私と娘のために長く続く事を祈ってますw