お墓参りから横浜中華街へ

一昨年亡くなった中学時代からの親友のお墓参りに去年も行きましたが、今年も5/3に行ってまいりました。場所は北久里浜で佐原霊園というところで、横浜からですと1時間くらいかかるところにあります。

彼はいつも話題の中心でみんなに笑いと元気を振りまいていてくれた存在だったので、その中心に彼がいないというのは改めて寂しく感じました。

横浜に戻って予約をしていた横浜中華街の『老北京』と言うお店で食べ放題飲み放題をオーダーしました。品数は158品で スーパードライを始めとして多くの種類のお酒があり、食べ物は時間無制限となってます。

この日は 皆さんご存じない方もいらっしゃるかも分かりませんが、プロ野球のDeNAベイスターズにメジャーリーグで年間最優秀投手に贈られるサイヤング賞という名誉ある賞を受賞しているトレバーバウアーという 投手が先発し、なんと勝ったので酔った勢いで横浜スタジアムにその余韻を味わうために出向きました。

1年に1回ですが、彼が みんなを集めてそこでまた語り合うという機会を作ってくれているのかも知れないと思いながら充実した時間を目一杯過ごしました。