アイファーストの社員旅行

6/7に社員旅行でミュージカルのアラジンを見に行って来ました。
なぜか私、前日の夜は緊張なのか興奮して眠れず朝も早く目覚めてしまい、睡眠不足でボーッとしていて途中までの記憶は曖昧ですが。

少し蒸し暑い小田原から贅沢に新幹線の指定席に乗車して出発!
しかし、乗って間も無く寝不足のせいか乗り物酔いをしてしまいました。


予約してあるランチのレストランは、ビルの46階にあり高速エレベーターであっという間に着きましたが、重力を感じてまた乗り物酔いしてしまいました。
このままで大丈夫か?と心配しつつレストランに入ると窓の外は都心の絶景、美味しそうなハンバーグのメニューを見て具合の悪さも吹っ飛びました。
こちらのハンバーグはつなぎがほとんど入ってない様な肉肉しいハンバーグで食べ応え抜群。セットに付いていた、牛スジカレーもしじみ汁もすごく美味しかったです。デザートはお店のラインをお友達追加し、サービスでいただけるシャーベット(甘酒桜味?)を。ほのかな桜の香りとくどくない甘さのシャーベットで、重い食事の後にピッタリ。

そして、いよいよ劇場へ。
ミュージカルは小学生の時にキャッツを観て以来うん十年ぶり。
劇場内は想像より狭めでしたが、新しい建物のみたいで、どこのスペースも綺麗でした。また、コンサートや映画と同じ様にパンフレットやグッズ売り場もあり、そちらも人でごった返していました。
ちなみに魔法のランプは一万円でした。


非常に急な階段を降りて自分の席に着いて間も無く、場内にアナウンスが流れ照明が暗くなり幕が上がると、この人誰かなと思う人が舞台で話をしてて、あれ?歌ってたかな?アラジンは映画を観て知ってるんだけど、よくわからないなぁと思っていたら睡魔が…
寝てしまった様で所々記憶が途切れていますが、出演者がたくさんいて、どこを観て良いのかわからず目が回りそうに。
目が慣れると物語の内容に集中でき、ジーニー役の方が本当にお上手で。アドリブかな?と思う様な所がいくつかあり、声を出して笑ったり、手拍子したりでとても面白かったです。
ミュージカルに苦手意識を持っていましたが、今回アラジンを観て意識が変わりました。
去年の社員旅行でも感じた事ですが、若い人が考える企画は自分の発想と違い過ぎて面白い。

企画実行していただいた平田さん、麻人さん、ありがとうございます。
社長、専務、社員旅行の行き先アンケートで一位になったミュージカル鑑賞を許可していただき、ありがとうございました。
また、来年も楽しみです。