我が家の年越しそば

私の家は小田原でも有名なラーメン屋さんであるブッダガヤの裏にあります。

小学六年生になった長男は最近、月に一度は食べないとイライラしてしまうほどハマっています。

2023年の年末は祖母の葬儀もあり、長男同様ブッダガヤが大好きな弟が帰ってきたので家族全員で行こうということになりました。

弟と長男はチャーシューも角煮も入ったスタミナラーメンをペロリ。
恐る恐る臨んだ妻と母も、美味しく完食しました!

私は体調不良で入院した直後だったので小さめにしておきました。
倒れた為消防団も休ませていただき、久しぶりにたっぷり家族で過ごすことができた年末でした。

新年は長男の小学生最後の大きな大会がありました。
6年生が4人しかいないハンデの中、チームが一丸となって準決勝の感動のPK、決勝の死闘とたくさんの感動をこの最後にいただき親として胸がいっぱいです。
見事、460チーム中ベスト32になり、中央大会に進出することが出来ました。
今までの努力とブッダガヤのお陰だなと思います。
ここまで来たら強豪しかいないので、このメンバーでやる最後の大きな大会を思いっきり楽しんで欲しいです!

次の記事

相続