先月のお休み

先月の緊急事態宣言が出る前のお休みに地元の友達の別荘でバーベキューをしました。
親御さんががお医者さんをしている友達がおりまして七里ヶ浜に別荘を持っています。
本来であれば夏は人を集めて開催するのですが、今回はコロナ禍ということもあり地元の友人4人で開催しました。

まずスーパーで食材の買い出しをし、着いてから火起こしをしましてバーベキューをスタートしました。火起こしに時間はかかりましたが、肉も野菜もとてもおいしくいただきました。
そのあと、スーパーでスイカも買っていたのでスイカ割りをしました。スイカはなかなか割れずとても盛り上がりました。
夜は別荘についている五右衛門風呂に浸かり日頃の疲れをとり、お風呂から出てみんなでオリンピックを観戦しました。

次の日は近くの美味しいラーメン屋さんに行きました。ここのラーメン屋さんは色々な味がありおよそ9種類ほどあります。その中で自分は魚介醤油ラーメンを食べました。とても魚介のダシが効いていて絶品でしたので、また行きたいと思いました。