友人の結婚式

1ヶ月前ですが、先月高校の友人の結婚式に参加しました。

新郎新婦ともに高校時代の同級生でした。自分は以前1分間スピーチでも話をしましたが、結婚式の二次会の幹事を任せれておりましたので、準備などをするため少し早めに向かいました。結婚式が始まり、新郎新婦の幸せな表情を見てほっこりしました。
毎回披露宴では涙してしまうんでますが、
新郎新婦の両親へのスピーチがとても感動的で今までの感謝や昔の写真などが流れ、愛情いっぱいで育てられたんだなと心にくるものがありました。

披露宴が終わり、ついに二次会が始まりました。
最初は少し緊張してたんですが、マイクを持つとなんやかんや楽しくなり、進行もスケジュール通りに進めることができました。
またビンゴ大会をやったのですが、調子が上がってきたのかマイクを持ちながら自分ともう1人の司会とで会場中を周って高校時代のイジられキャラをいじりつつ和気藹々とした空気で二次会を楽しむことができました。
終わった後に新郎新婦ともに本当に幹事を任せてよかったと言ってもらえたのでとても嬉しかったですしやってよかったなと思いました。