美味しいランチとダイアモンドムーン

娘のリクエストで都内に食事に行きました。

当初はカフェに行きたいとの事でしたが、なぜか新大久保が目的地。

ビルの6階にある韓国料理店は開店待ちしていました。

人気のランチメニューはメインのプレートにサイドメニューとドリンクがセットで1360円、美味しくてお得感満載でした。

注文して待っている間に老若男女でほぼ満席。変わらずの韓流ブームに驚きました。

食事を終えて散策しながらデザートを食べる為にカフェへ。こちらは満席で行列ができていたため、諦めてティラミスとマカロンのお店へ。韓国マカロンのお店は、新大久保以外にも出店していて、流行りのようです。

買い物を頼まれていたので、お腹を空かせるためダイアモンドムーンへ。

赤坂の閑静な住宅地?にあり、近くには某国大使館もありました。

ダイアモンドムーンとは?矢沢永吉さんの公式グッズショップです。

入口からすごい!店内もすごい‼大きなスクリーンがあり、ライブ映像が映し出されていて、愛車のハーレーや衣装等色々なものが展示されていました。

その後、次のカフェを目指し表参道に行きましたが、平日なのにどこのお店も満席で行列が出来ていたので、買い物をし夕食を食べて帰りました。

コロナで巣ごもりになっていましたが、1年ぶりの東京は人も多くお店も沢山あり良い刺激になりました。   

ファンではないですが、またダイアモンドムーンにも行ってみたいと思いました。