友人の誕生日祝い

地元で1番仲の良い4人組の1人,天野くんという友達の毎年恒例の誕生日祝いをしてまいりました。

天野くんは都内に住んで美容師をしています。
本当は誕生日は木曜日だったのですが、金曜日の夜に天野くん以外の3人で仕事の終わった時間から集合しサプライズという形で車で天野くんの家まで向かいました。


サプライズという形でお邪魔したのですが毎年恒例になるので、ある程度今日来るだろうと予想がついていたそうです。

ただ、1人ずつプレゼントを渡せたこととみんなで集まって思い出話をできたことでとても喜んでもらえました。


次の日にはみんなで天野くんの家に行くとよく食べに行く「禅」というラーメン屋に行きました。


この4人組の誕生日祝いについては中学校の頃からになるので、10年間ほど続けてきました。

今後は仕事であったり、家庭などを持ったらこのように集まったりというのは難しくなってきてしまうと思います。

ですので、こういった友人との貴重な時間はより一層大切にしていきたいと改めて思いました。